四日市萬古焼総合卸商社

株式会社 三陶

四日市市三ツ谷5-10 TEL 059-331-1266 FAX 059-332-0688
ホームプライバシーポリシー
器
株式会社 三陶
〒510-0802 四日市市三ツ谷5-10
TEL 059-331-1266 FAX 059-332-0688

特集

Page:
2020/06/17
【オンライン展示会】
木製品の新作
アカシアの木を使った商品の紹介です。(56頁)
カッティングボードの紹介です。3サイズを取り扱いしており、紹介写真は2番目に大きいサイズで撮影しています。
リバーシブル手付きプレートは、カタログ上では、表面のみの写真ですが、裏面はこのようにフラットになっています。



カッティングボード                 リバーシブル手付きプレート




ブナの木を使ったサラダボール板チョコプレート
木製で熱を伝えにくいので、サラダだけでなくスープなど入れても使えます。
板チョコは、お遊びですがこんなパッケージを作ってリアルな板チョコっぽくしましたw


桜の木を使った取り箸(27cm) 47頁掲載
取り箸とは、料理やお菓子の取り分け用に取り箸が使われます。
調理用としての菜箸よりは短いのが特徴です
2020/06/17
【オンライン展示会】
ブロックベイクディッシュ
オーブンに比べて手早く加熱できるグリルで
もっと手軽に楽しくお料理を。
調理してそのまま食卓へ並べられる
新たなグリル用調理器【ブロックベイクディッシュ】が登場しました。



右側の画像は、インスタグラムでは、調理動画となっています。



サイズは【21】と【26】の二種類です。
【21】は、グリルに前後ちょうど2個入れられます。
【26】は、グリルに左右ちょうど2個入れられます。





2020/06/17
【オンライン展示会】
グラタン新作【ハーフグラタン】
カタログ59頁掲載商品です。
「食器をカラフルにして、楽しい食卓にする」
をキーワードに賑やかな掛け分けグラタン皿が仲間入りしました。
ちなみに、ハーフグラタン皿という名称ですが、サイズが半分というわけでなく、色の掛分けという意味です。



グラタン皿に合う敷台の紹介です。
加熱したグラタン皿を、調理台のステンレス台の上に置いたり、水分がある上に直接置いたりすると、容器が急激に冷えて、ヒビが入ったり割れたりする恐れがあります。
ですので必ず加熱直後は敷台をお使いください。




弊社の取り扱いするグラタン皿の一部の写真です。
大きさや形状、色もデザインもさまざま。
200アイテムを超す品揃えをしています!
54頁~66頁が半磁器のグラタン皿を掲載しています。

2020/06/17
【オンライン展示会】
TOU-IKUの新作
TOU-IKUの新商品(57~58頁)です。
まずTOU-IKUとは、陶器で食を育む!をコンセプトに、幼児に向けた食べることを好きになってほしいをテーマにしたプロジェクトです。



カップは、160cc(満水時)です。
指と手のひらを段差の部分にあてながらカップを握ることで、より慎重に飲むことを覚えます。
また段差があることでスタッキングができて収納にも便利です。


スタッキングした状態↓↓             


プレートSは、一口サイズのおやつなどにも使い勝手のいいサイズ感です。

シリアルボウル                 プレートS



TOU-IKUの他ラインナップイメージ写真です

紹介した新作の他にも、オーバルディッシュや手付きスープカップなど
同一シリーズでラインナップされています。
また別の機会にご紹介しますね。


2020/06/17
【オンライン展示会】
ておこし三つ組 お惣菜オードブル/洋風オードブル
カタログ67頁に掲載商品です。
組み合わせて使う取り分け食器の新商品です!
3個使って丸く組み合わさります。
また半磁器なのでグラタン皿としてもお使いいただけます。

洋風オードブルは、白と黒を基調としており、シンプルモダンなテイストです。
マットな釉薬で光沢反射が抑えられるので、落ち着いた雰囲気をだすことができる食器です。



食器棚に収納した状態


洋風オードブル